プレゼント選びのコツ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

昨日のバレンタインデー、愛を受け取ることができましたか?

チョコやプレゼントを頂いたという男性は、ホワイトデーに何を贈るか悩んでいる人も多いかと思います。

『プレゼントは、物を贈るのではなく気持ちを贈ることである』といいますが、私は同じ贈るならお相手が欲しいもの、喜んでいただけるものを選ぶ方がベターだと思います。

贈る相手のことをあまり知らない場合は、その人の雰囲気や持ち物から好みを推測したり、共通の知人がいれば聞いてみるのもいいですね。
親しい間柄でしたらダイレクトに聞くのもいいでしょう。

恋愛力が高い人ほど、プレゼント選びが上手いのではないかと思います。

何気ない日常で、例えば、彼がお茶を飲みたいというタイミングで、さりげなくお茶をいれることができる。
食事デートで、彼女が食べたいものを遠慮して迷っているとき、察して注文してあげる・・など、お相手が何を求めているのかが分かるのですよね。

言い換えれば、プレゼント選びが上手くなると恋愛力もアップしていくといえます。

婚活は、自分を知って相手を知ることから始まります。

相手の立場に立ってその人を見ることができたときに、その人を知ることができるのです。

お相手に対して「こうして欲しい、ああして欲しい」と求めてばかりいるのではなく、お相手のために「何をしてあげられるのか」を考えることが『愛する』ということの基本ではないでしょうか?

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。