夏にお勧めのデートプラン!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

本格的な夏の到来で暑い日が続いていますね。
夏のデートプランに悩んでいる人も多いようです。

ファーストデートは短めがお勧めです。
あまり長い時間ですと、まだお互いによく知らない間柄ですので疲れてしまいます。

まずはお食事のみ、ランチから始めてもいいと思います。
お店は個室がおすすめ。周りとの接触を避けることもできますし、周りを気にせずにゆっくりお話しできます。
カフェやランチのお店でも個室があるところが多くなっていますので事前に調べてください。

2回目のデートは、食事のあとにカフェでゆっくりお茶を飲むとか、ウィンドショッピングを楽しむなど、何か一つをプラスしてください。
そして、3回目以降のデートは前回よりも一緒に居る時間を少しずつ長くなるようにしてください。

そこで、悩んでしまうのがデートプラン。

では、具体的に暑い夏にお勧めのデートコース・スポットをご紹介していきましょう。

1■水族館

目の前に魚が泳いでいるため、その生き物について語り合えるので自然に打ち解けるのではないでしようか。話のネタにも困りません。

大阪での具体的なおすすめスポットは「海遊館」、京都でしたら「京都水族館」がおすすめ。

水族館デートで注意したいのは、興味のないエリアになると、さっさと一人で進んでしまう人がいるのですが、お相手を気遣って歩幅を合わすようにしましょう。

2■映画鑑賞

食事に加えて映画鑑賞は定番のデートコースです。
映画といってもラブストーリ、アクション、ホラー、アニメなど色々なジャンルがありますので二人で何を観るのか話し合って決めてください。

また、映画のチケットをどちらかが事前にオンラインなどで購入しておくとスムーズです。

チケット代についてですが、買ってもらった方が自分から「いくらですか?」と聞いて、支払う意思を伝えましょう。
奢ってもらって当たり前のようにしていたことから交際終了になってしまうケースがあります。

3■美術館

大事なのはお互いが興味を持てそうな展示を選ぶこと。
注意点は、バラバラに鑑賞するのではなく同じ作品を楽しみましょう。

実際にあった驚きの美術館デートなんですが、2回目のデートで二人は話題の美術館に出かけました。
優しくて誠実そうな彼に惹かれ始めていた彼女ですが、入館してすぐに彼は「じゃあ、2時間後に出口で会いましょう」そういって彼は、唖然とする彼女を置いて館内に1人で進んでいきました。
これ、本当にあった話です。

彼としてはその方がお互いに美術鑑賞に集中できると思ったようなのですが、これはデートではないですよね。
もちろん彼女から交際終了です。

4■ハイキング

コロナ禍のいま、ハイキングやプチ登山が人気だそうです。

実際にデートを楽しんできた会員さんのお勧めスポットは「六甲山」
夜景が美しいことで有名な六甲山ですが、実はハイキングにもおすすめのスポットです。

いくつかの登山ルートがありますので、初心者〜上級者までレベルに合わせて選べます。
山上のエリアにはレストランやカフェ、植物館、ミュージアムなどがありますので一日楽しめます。

大阪府高槻市北部にある「摂津峡」も人気です。
滝がみられる自然歩道、ハイキングコース、展望台があり、夏は川遊びもできます。
空気も最高に美味しいですよ。

それから、かなり親しくなってからはドライブがおすすめ。

また、暑さを気にしないカップルでしたら神社などのパワースポット、ユニバーサルスタジオジャパン、ひらかたパーク、エキスポシティ、太陽の塔も人気のデートスポットです。

二人で工夫をして夏のデートを楽しんでください。
そして二人の距離を縮めましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。