オンラインお見合いの方法について!【おさらい】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

コロナ禍において遠方の方とのお見合いはZoomによるオンラインお見合いを希望されるケースが多いです。

ところが最近、オンラインの経験があるにもかかわらず、まったく入ってこれなかったり、音声が届かないなどのトラブルが多発しております。

そこで、オンラインお見合いの方法についておさらいをしてみましょう。

【事前にご準備いただきたいこと】

・スマートフォン・タブレットをご利用の場合

お見合い当日までにアプリストアよりZoomをインストールしてください(Zoomの会員登録は不要)。

・デスクトップ・ノートパソコン等をご利用の場合

デスクトップ・ノートパソコン等をご利用の場合は、アプリのインストールは不要です。
ただし、「マイク・カメラ・スピーカー」が搭載されている機器である必要があります。

【オンラインお見合いの流れ】

お見合い日時確定後、相談所よりシステム画面に「URL・ミーティングID・パスワード」が届きます。
初めての会員さんは、前日までにURLにアクセスして初期設定を済ませておくようにしてください。

そして当日開始時間になるとそのURLにアクセスするのみですので簡単です。

【Zoomのインストール方法】

1. スマートフォン・タブレットでZoomを使用する場合は、アプリストアよりZoomアプリをダウンロードしてください。

2. アプリを起動し「サインアップ」を選択

3. 「メールアドレス・姓名」を入力し、登録を行ってください。

お見合い当日、どちらかの相談所のカウンセラーがZoomのホストとなってはじめにお二人をご紹介する場合と、ホストなしでお二人のみ参加の二通りがあり、お見合いのお時間は30分~40分となっています。

初めての方や不安な方は、事前に相談所の担当者とリハーサルをしてもらってください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。