お見合いから始まる恋愛結婚!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活において、お見合い後、交際に入っても「結婚の決め手がみつからない~」というご相談をよくお受けします。

成婚が決まったカップルは、みなさん「お互いに居心地が良い」「無理をしないで自然体でいられる」と仰います。

最初から、そのように感じる方もいれば、初めのうちは、しっくりこなかったものの、お会いするにつれてお互いを分かり合うことができ、居心地が良くなっていったというケースも多々あります。

「この人といるとあまり緊張しない」というのはお相手選びのバロメーターになります。

また、意外かもしれませんが「お相手の嫌なところがない」というのも結婚の決め手になります。
お相手の嫌なところの一つや二つはあるのが普通ですが、全くないというのは凄いことだと思いませんか?

出逢いのきっかけはお見合いであっても、お相手を好きになるという気持ちが大切です。

好きというのは、トキメクということだけではなく、ふとした時にその人の顔が思い浮かぶというのも愛情の一つです。

愛情は育てるものでもありますので、お見合いから始まる恋愛結婚を目指して頑張りましょう!!

あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です