愛するということ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

「愛する」ということは、その人のために何ができるかを考えることから始まると、私は思います。

でもそれがなかなか難しいのですよね。

独りよがりや自己満足ではなく、本当にその人にとっての幸せとは何かを分かるためには、お相手のことを良く知ったうえで、思いやりの心を持つことが大切です。

「思いやりの心」とは、日々の生活の中で培うことができます。
例えば、電車でお年寄りに席を譲る、困った人を見かけたらサポートする、友人の相談に親身になって乗ってあげる・・・など。

そのようなことを積み重ねていくうちに、ごく自然に人に優しく接することができ、お相手が求めていることが分かるようになるのです。

もっと分かりやすく例えれば、マナーは一日では身に付きませんね。
レッスンを重ねることにより社交の場でスマートな振る舞いが自然にできるようになるのです。

それと同じで「思いやり」の心も、自分の中で育てて行くことが大事なのです。

結婚生活のプロローグである婚活においても、誰に対しても「思いやりの心」を持って、お相手に接するようにしましょう。

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です