婚活では心のスタミナが大事!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活を始めたものの、会いたい人に申し込んでも断られる、お見合いをしても交際に発展しないということが続くと精神的に落ち込んでしまいますよね。
婚活を続ける意欲を無くしてしまいがちです。

そこで大切なのは、心にスタミナをつけるということです。

例えば、初心者が練習無しでフルマラソン(42.195キロ)をいきなり完走することは難しいでしょう。

もちろん、完走する方もいらっしゃいますが、それはごく稀なことです。

毎日のトレーニングの積み重ねでスタミナをつけることよって、まずは5キロ、次は10キロ、やがてハーフが走れるようになり、完走できるようになるのです。

婚活も、心のトレーニングが重要です。

特に婚活スタート直後は最も大切な時期です。

まずは、少し考え方を変えてみましょう。

「お相手があることなので思い通りにいかなくて当たり前!」と心を楽に持ってください。

そのうえで、少しずつ婚活に必要なことを身に付けていきます。

マラソン同様、婚活もまずは体力作り⇒スタミナをつけることが基本中の基本です。

タイムを争う必要はありません。

生涯のパートナーをみつけるために、あなたらしい速度で完走しましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp