交際が長続きしない女性の性格的な特徴!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いをして仮交際に入ってもいつも断られてしまう、交際が長続きしないという女性がいます。
それにはいろいろな理由が考えられますが、今回は性格的な特徴にスポットを当てていきます。

交際が長続きしない女性の特徴

1■わがままがエスカレートする

交際に入って間もなくは抑えていた甘えん坊気質が親しくなるにつれて、あらわになる人がいます。
一緒にウインドショッピングに行けば「これ買って~」と毎回おねだりしたり、友人と遊んだ帰りに夜遅くなって「車で迎えにきて~」など彼の都合を考えずにわがままな甘え方をします。

そういう女性は「人にいろいろなことをしてもらって当たり前と思っているので自分のわがままに気づいていません。
わがままが過ぎると当然彼から愛想をつかされてしまいますね。

2■完璧主義である

彼の言動で少しでも気に入らないところがあるとダメだしをして、時には責めてしまうことも。
神経質すぎると、彼は精神的に追い詰められて一緒にいるとしんどくなってしまいますので少しは流す、大目にみるということも大事です。

3■とにかくしつこい

喧嘩になった時に、過去の彼の失敗や失言を持ち出して収集がつかなくなることがあります。男性も同じことで何度も責められると嫌になりますよね。
過去のことをしつこく言わない、相手が謝れば許すという広い心も大事です。

4■ネガティブ思考 かつ 相手を束縛する

LINEの返事が少し遅かったり、仕事が忙しいと言われると、それだけで彼が浮気をしているのではないかと疑ってしまう人がいます。

これは実際にあった例ですが、真剣交際に入ってから週末には必ずデートをしていたにもかかわらず、仕事が忙しいという彼を疑うようになったのです。
「仕事ってどんな内容?打合せって、どこで誰と会うの?」などと詰問するようになり彼から交際終了を告げられました。

彼のことを好きだから不安になってしまう気持ちも分かりますが、男性は縛られると逃げたくなるものです。
好きだからこそ疑うのではなく、彼を信じてください。

5■感情的である

エキセントリックな女性は、自分の思い通りにならなかったり、考え方が違うと不満を相手にぶつけます。

この性格は、恋愛だけではなく、生きづらくなりますので、絶対に直してください。
怒りの感情がピークに達しても一度深呼吸をして飲み込む、という習慣をつけてください。

自分を客観視してくださいね。

では、交際が長続きできるように改善ポイントをまとめてみましょう。

1■感謝の気持ちを持つ
2■彼に依存しすぎない
3■相手を許す広い心を持つ
4■何事においてもポジティブ思考になる
5■彼と心地よい距離感を保つ
6■感情的にならないように自分を客観視する

これらのことを意識して結婚に繋がるように努力しましょう!

あなたの婚活を応援しております!
ブライトウェディング
https://brightwedding.love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です