お見合いを楽しもう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いにおいて、努めて欲しいのは、お相手を笑わせる=楽しませる=自分も楽しむということです。

といっても漫才師みたいに大げさなギャグを真似することではありません。

お相手を笑わせる、あるいは喜ばすというのは難しいことではないのです。

自分が日頃おもしろいと思ったこと、ついつい笑ってしまったことをそのまま伝えれば良いのです。

「この前、こんなことがあって笑ってしまった」「うちの家族はこういうところが面白い」とかテレビを見ていて面白かったこと・・etc.

それによって聞く側は、あなたの人柄とセンスが分かるようになります。

つまり、あなたの自信のあること、人より優れている点ばかりを話すのではなく、笑い(ユーモア)のセンスでお相手に自分のことを知ってもらうようにしましょう。
笑いのセンスも慣れてくると、その場の雰囲気を和ませるだけではなく好感が持たれます。

お見合いの席では難しい話をするのではなく、楽しく過ごすことが大切です。

将来に向けての話しは性急にすることはありません。
まずは、お互いに笑って話せる共通点を探しましょう。

特に今はコロナ禍ですので、ついついコロナに関することや暗い話題になりがちのようですので、より楽しい話題をみつけるようにするといいですね。

初対面であるお見合いでは楽しく過ごすということがポイントなのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。