こんにちは
大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。
今日12月21日は「遠距離恋愛の日」
これは、12月21日を「1221」と表記したときに、両端の「1」が離れている恋人同士、「22」が距離が近づき思いがひとつになった2人を表していることに由来しています。
遠距離恋愛を続ける2人を応援する日として、ラジオアナウンサーの大岩堅一さんが提唱。
クリスマスを前に、お互いの気持ちを確認し合う日となっています。
本日、遠距離恋愛中のブライトウェディングの40代女性会員M子さんが半年間の交際を経てプロポーズをお受けしました!
おめでとうございます!!
遠距離恋愛の場合は特にお互いの不安感が募ります。
彼の事を信じているのに、急に寂しくなって泣き出した夜もあったようです。
そのような時は、翌日にはZoomで顔を見て思いを伝えたということです。
遠距離交際を上手く進めるために必要なのはスピード感です。
交際期間を長引かせないことが成婚するためのコツ。
お会いできない状況で交際が長くなると、モチベーションが下がってしまうからです。
お相手との時間を最優先に、可能な限り会う時間を作りましょう。
A子さんと彼は、2人の居住地の真ん中あたりや、時間的に余裕のある方がお相手の居住地に向かうようにして1か月に1~2回はお会いしていました。
交通費とデート代については、どちらかに負担が多くかからないように割り勘にしようと話し合って決めたということです。
そして、LINEやオンライン、電話などで毎日連絡を取り合い、疑問点が生じた時は、すぐに思いを伝えて、とことん話し合ったといいます。
このカップルから見習いたいのはしっかりコミュニケーションを取り合っているという点です。
では、遠距離交際を上手く進めるコツをまとめてみましょう。
1交際期間を長引かせない
2お相手との時間を最優先に可能な限り会う時間を作る
3LINEや電話などでなるべく毎日コミュニケーションをとるようにする
4会う場所や交通費は思いやりの気持ちを持って話し合う
婚活でお相手を探している限り「遠距離なので会えない」「仕事で疲れているのでLINEの返信ができない」というのは理由になりません。
一つ一つの出会いを大切にするようにして遠距離交際を実らせてくださいね。
ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp