お見合いにおける男性の身だしなみについて

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いやマッチングパーテイーは、人生のパートナーと出会えるかもしれない重要な日。

第一印象が良くなければ次はありません。
「もう一度会いたい」と思ってもらえる自分になるように努力することが必要です。

まず、気遣いたいのが、身だしなみ。

清潔感が感じられるように注意してください。

まれに、お見合い当日、カジュアルシャツにデニム(ジーンズ)という普段着で来られる男性がいらっしゃいます。
なかにはポロシャツにヨレヨレのサンダル履き、髪はボサボサの方もいますが、これは問題外。

男性はスーツにネクタイ着用がマナーです。

スーツを着るということは、ご自身をより格好良く表現するとともに、お見合いに真剣に取り組んでいるという意気込みの表れになります。

夏の肩のフケ、爪の伸びすぎ、そして無精ヒゲに鼻毛は、女性からとても嫌がられますのでお出かけ前にしっかりチェックしてください。

外見は、あなたを知ってもらうための一番外側の中身です。

自分磨きを重ねることにより、どんどん自信をつけていきましょう。

自信が持てる自分になることが、結婚への近道です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.love