お見合いのお返事に迷った時の決断方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いの後、お互いが交際希望の場合は、相談所を通じてお電話番号を交換します。

お返事のタイムリミットは決まっていて、会員さんから相談所への連絡はお見合い翌日の13時まで、相談所間は17時までという約束になっています。

ところが、お見合いの返事をどうしようかと迷ってしまい、約束の時間までに決められなくてお相手を待たせてしまうことがあります。

第一印象が良ければ迷わず「交際希望」で、逆の場合は「お断り」になるのですが、迷ってしまうのは「嫌なところは無いけれども特に良いとも思えなかった」「よくわからなかった」という理由が多いようです。

自身が迷っている時は、お相手も同じように迷っていることが多いです。
お互いに「相手からの返事が交際希望なら合わせる」という考えだと、いつまで経ってもお返事をもらうことができません。

また、自分は交際希望ですが、断られるのが怖いのでお相手からの返事を待ちたいという人もいます。

その場合、待たないで交際希望の返事を出してください。
もし、お相手が迷っている状況なら、交際希望の返事をもらったことにより仮交際に入る決断ができることもあります。

チャンスは逃がさないように自分から作り出していくことも大事です。

お見合いの席では、緊張していて自分らしさを発揮できなかったかもしれませんし、1回お会いしただけでは、お相手の内面までは分かりません。
2回、3回と会っていくうちにお見合いの際には気付かなかった良いところも見えてくるかもしれません。

その積み重ねがご縁を呼び込みます。

どうしても迷ってしまい決められない場合は、仲人・カウンセラーにご相談してください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp