婚活はポジティブ思考で!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活は、決して楽なものではありません。

お見合いを申し込んでも、申し込んでも断られる。
お会いできても交際に入らない。

交際に入っても数回のデートで断ったり、断られたりでご縁に至らない・・・・。
その繰り返しが続くとモチベーションが低下し嫌になってしまいますよね。

そこで、大切なのは「ポジティブ思考」になること!

ポジティブは、日本語では「積極的」「肯定的」「前向き」などと言い換えられます。
何事も前向きに考えると、どんなに嫌なことがあろうとも進んでいけますが、否定的、後ろ向きな「ネガティブ思考」では、物事はどんどん悪い方向に向かっていきます。

先日、36歳の男性が「ポジティブ思考」で婚活を成功させました。

これまでのお見合い回数は約20回。
交際に入ったのは、その半分ぐらいの方ですが結果的にはご縁になりませんでした。

しかし、彼は落ち込むのではなく、「こうやってお見合いを重ねる度に結婚が近づいてきていると思います」と明るく話し、積極的に活動を続けたところ、とても素敵な女性と巡り合い真剣交際に進みました。

婚活を続けていく上でメンタル面はとても重要。
常に「ポジティブ思考」で前に進んでいきましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。