婚活における真剣度の温度差!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

最近、会員さんによって婚活への真剣度に温度差があると感じることが多々あります。

実際にあったケースですが、A子さんは京都に住んでいるのにお見合い相手から「お住まいの奈良は観光で行きますが良いところですね・・」と言われたとか。

B子さんの場合は、親御さんが存命なのに亡くなっているという思い込みでお話しをされてとても不愉快な思いをしたというケースもありました。

職業や家族構成を勘違いされていてお話が噛み合わなかったというご報告が時折ありますが、特に家族構成の勘違いはあってはいけません。

複数の方とのお見合いが続くと、お相手の情報を他の方と勘違いしてしまうということもあるようですが、お見合い前にお相手のプロフィールをしっかりと読み直し把握するようにしましょう。

また、「結婚願望が無いのに親が勝手に相談所に登録した」と話す人もいるようですが、真剣に婚活をしているお相手に対して失礼な発言です。

真剣度の高い人は、休日はお見合いやデートのために優先的に空け、仮交際に入ってからマメに連絡を取ろうと努力をします。

なんとなく婚活をしているという人は、趣味や友人との約束などを優先しがちで仮交際に入ってからも、LINEの返事が遅く電話のコールバックをしない傾向にあります。

結婚相談所における婚活とは、友人や恋人探しをするのではなく、生涯のパートナーと出会うということが目標。

お見合いは、色々な職業・地域・様々な価値観の人など、普通の暮らしの中ではお会いできない方々と巡り会えるという素晴らしいシステムです。

一生、婚活が続くわけではありませんので、ぜひ、活動期間は真剣な気持ちで臨んでください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp