成婚カップルから届いた嬉しいご報告!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

昨日、2年前に成婚退会したA男さんから嬉しいご報告がありました。

「子供が誕生しました!」という彼の弾んだ声を電話で聴きながら、喜びと共に色々なことが蘇ってきました。

彼は現在のパートナーと結婚する前に別の女性と成婚退会したという経緯があります。

破局になった理由は、結婚後に住むところ、彼女の今後の仕事について話し合って出した結論を、成婚退会直後に彼女が撤回して欲しいと言い出し、彼にとってはありえない希望を出してきました。

彼に自分の実家の敷地内に家を建てて、そこに住んで欲しいと言い出したのです。
そこから彼の職場への通勤時間は約2時間です。

その後、何度も話し合いを重ねましたが、彼女は自分の希望を押し通そうとしたため、彼は別れを選ぶことになったのでした。

後から分かったことですが、彼女はとにかく結婚が決まれば自分の意見を彼が全面的に聞いてくれると考えたようです。

精神的に大きなダメージを受けた彼でしたが、決して彼女を責めることはなく「ご縁がなかっただけ」と思うようにして、少しリフレッシュされた後に婚活を再開されました。

そして、出会ったのが現在のパートナーです。
誠実で前向きな彼だから本当のご縁を引き寄せることができたと思います。

別れから学ぶこともあります。
辛いことや悲しいことがあったとしても経験だと捉えて、A男さんのように本物のご縁を掴むために前進しましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp