婚活ブルーを克服しよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ブライトウェディングが加盟しておりますIBJのお見合いシステムでは、お見合い後のお返事は決められた時間までに相談所に連絡すること。

お互いにもう一度お会いしたいという気持ちが一致した場合(交際成立)は、一度は必ずお会いすることなど、活動をスムーズに行うためのルールがいくつかあります。

決して難しいお約束ではないと思うのですが、こういったルールを重圧だと感じる方がいらっしゃいます。

交際に入ったものの電話やメールのやりとりなどで段取りが進むにつれて拒絶反応が起きてしまうようです。

その拒絶反応は「マリッジ・ブルー」に似ているところがあります。

つまり、お相手をよく見定めるのではなく物事がどんどん進んでいくことへの怯えが早くから生じるのだと思います。

でも、そのハードルを乗り越えない限り、第2、第3のハードルがあるということさえ分からなくなります。

学生時代を振り返ってみてください。
学年が進むにつれ、新しい課題や終了過程を終えなければ終了することはできませんよね。

婚活は一生、続くわけではありません。

「本当に結婚したい!」という気持ちを優先させて無理をしない程度に少しずつ前に進んでいきましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp