汗の季節、体臭に気を付けて!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

まだ6月だというのに毎日、暑い日が続いていますね。

最近、女性会員さんから立て続けに同じご相談をお受けしました。
それは、交際中のお相手の臭いについてです。

「初デートで一緒に歩いている途中、体臭がとても気になって次回お会いする気持ちがなくなりました」「臭い!と直接言うわけにはいかないし、どうしたらいいでしょう」というご相談内容です。

理屈ではなく、ほとんどの女性が、お相手の体臭を生理的に受け付けることができません。

男性にとっては、自分の魅力をアピールする前に拒絶されてしまうなんて、とても残念です。

体臭や口臭がキツイ人は、人に指摘されるまで、気付いていない人がほとんどのようです。

そこで、人に不潔な印象を与えていないかどうか、意識してチェックすることが大切!
何事も気付くことから始まります。

まずは、臭いの原因を見つけることから始め、対策を立てていきましょう。

ほとんどの臭いは、シャワーを浴びて清潔にする、臭いの原因に応じた石鹸を使う、マメに汗を拭く、下着などは毎日替える、といったことで解決できるようです。

汗拭きシートは常に携帯しておくと便利です。

デートやお見合い前には余裕をもって待ち合わせ場所に向かい、お会いする前に汗拭きシートで対処すれば気持ちまで爽やかになれます。

また、女性の対処法として、お相手の臭いが気になるようなことが起これば、さりげなく「これ、気持ちいいよ。使ってみて!」とか「これからは汗が気になる季節ですね。よろしければどうぞ」などと言って、石鹸や汗拭きシートを可愛くラッピングしてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

改善できることで婚活が上手くいかないのは本当にもったいないです。

今一度、エチケットについて見直してみてはいかがでしょうか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp