今日は愛を贈るオレンジデー!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日4月14日はオレンジデー。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに、愛する気持ちを確かめ合った二人が、4月14日に、さらに愛を深め合うという意味が込められています。

これは、JA全農えひめが制定した記念日で、なぜ「オレンジ」なのかというと、オレンジの花言葉が「花嫁の喜び」であることから由来しているとか。

オレンジは、樹にたくさんの実をつける「繁栄」「多産」のシンボルとされ、ヨーロッパではオレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われるそうです。

この日は、恋人同士や夫婦が果物のオレンジや、オレンジ色のプレゼントを贈り合うとされています。

女性から男性に贈るならオレンジ色のネクタイやスニーカー、ボールペンなどはいかがでしょうか。

男性から女性へはオレンジ色のスカーフやハンカチ、オレンジ(柑橘系)の香水、花などがおすすめです。

スイーツでしたらオレンジのパウンドケーキやゼリー、キャンディーなど色々ありますね。

ふだん、思っていてもなかなか伝えられない感謝の気持ちを、オレンジデーに伝えてみてはいかがでしょうか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。