男女の距離感は異なる!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男と女は、もともと持って生まれた脳の構造が違うため精神的な距離感が異なります。

男性は好みの女性と出会った場合、短時間で「この人と付き合いたい!」と思い、女性に答えを早く求めたりします。

しかし、女性の場合は「付き合いたい」と思うまでに、男性より時間がかかります。
何度かお会いするうちに少しずつ好きになっていくものなのです。

プレ交際(仮交際)の段階で、男性が急ぎ過ぎると女性はプレッシャーに感じてせっかくのご縁が繋がらなくなることもあります。

男性は、舞い上がらずに、焦らず落ち着いて行動してください。

そして女性は、お相手をチェックし過ぎるとチャンスを逃してしまいます。

自分と相手が今、どの状態にいるのかを意識して距離感を縮めていってください。

また最近は、コミュニケーションをとる方法として電話よりもLINEを利用しているカップルが多いようですが、送信のタイミングの感覚が違いすぎる、どのぐらいの頻度で送ればいいのか分からないといったご相談をよくお受けします。

まだ、2人は始まったばかりですので、お互いの距離感が分からないのは当たり前です。

これまでの自分の距離感や、今後の希望を話し合ってみてください。

お互いに理解し合うという思いやりの心を大切にしてお二人の心の距離を縮めてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp