こんにちは
大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。
目に見えないご縁を繋ぐお仕事をしていますと、本当に毎日のように不思議なことが起こります。
努力を重ねても結ばれないご縁もあれば、赤い糸を手繰り寄せ合うようにスムーズに結ばれるご縁もあります。
今回は「本当にあった不思議な成婚ストーリー」をご紹介しましょう。
【32歳、会社員、大阪市在住の女性A子さんのケース】
はじめてのお見合いは2歳年上の京都在住の男性で、お相手は交際希望でしたが彼女はお断りでした。
ところが、2日経ってから「お見合いでの会話をよく思い返すと、私の受け止め方がよくなかったのかもしれません。今から交際希望に変えてもらえませんか?」というご連絡がありました。
そこでダメ元覚悟でお相手仲人さんにお願いしたところ、彼にきちんとお話しをしてくださって交際に入ることができました。
仲人さん、相談所によっては、一度お断りをした後はもう受け付けてくれないところも多い中、その仲人さんには本当に感謝の思いでいっぱいでした。
そのあと、不思議なことが立て続けに起こりました。
お見合いが3件決まっていたのですが、お一人目の方は、別の人と急な進展があり真剣交際に入るという理由でお見合いが白紙に。
二人目の方は、お相手が、事情により相談所を辞めることになったためお見合いが白紙になりました。
まだ仮交際に入ったばかりの人とはどうなるかもわかりませんし、なんだか嫌な感じだな~と思っていましたら3人目の方とは本当に珍しいことが起こりました。
ホテルラウンジのお席での待ち合わせで彼女は時間より早く到着しお席でお見合い相手を待っていました。
ところが、約束の時間を過ぎても彼は来ない・・・20分経っても来ないのでお店を出てから私に電話をかけてきました。
彼女との電話を切ったとたんにお相手相談所から「彼は、今、ラウンジにつきましたが、A子さんは帰られたとお店の方から聞いたそうなんですが、どうしましょう」と電話が入りました。
すぐに彼女に連絡をとったところ「周りはお見合いのカップルばかりで楽しそうで、私は一人で恥ずかしくてみじめで、それ以上は待てませんでした。もうお店に引き返すのは嫌です」と。
お相手相談所によりますと彼は、20分ほど遅刻をするということを担当の方の携帯電話に電話とメールを何度も入れていたのですが、面談中で確認ができなかったということです。
その事情を伝えましたが、結局、彼女はお見合いの再調整を希望されませんでしたのでお見合いは白紙になりました。
いろいろなことが重なってのすれ違いでした。
そして、その後、彼女は初めてのお見合い相手と早いスピードで交際が進んでいき、3か月後に成婚退会をされました。
ご縁の神様が、彼女に他の人とお見合いをさせなかったのか、本当に不思議な成婚話でした。
ご縁はどこに隠れているかわかりません。
あまり細かいことにとらわれずに気になる人とはお会いしていく、お見合い後、迷ったらもう一度お会いするという姿勢でご縁を大切にしてください。
ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp