交際を円滑に進めるために大切なこと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、プレ交際に入ってから大事にしたいのはコミュニケーションをしっかり取り合うということ。
お互いを知ろう!という気持ちが大切になります。

お相手のことを知りたいという真摯な気持ちで「今度いつお会いしますか?何日と何日を空けておきますのでご連絡くださいね」という問いかけに対してお返事をいただけなかったというご報告が時折あります。

その理由は「忙しいから返信できなかった」というのがほとんど。

お誘いした方はその日程を空けて待っていたのですからとても残念な気持ちになります。

いくら忙しくても「その日は無理です」だとかメールの1本は送信できるのでなはないでしょうか?
これは婚活以前に社会人としてのマナーの問題だと思います。

交際に入ればお互いに努力をしてコミュニケーションを取り合うことが基本中の基本です。

また、交際相手とのデートよりも常に友人との食事や遊びを優先する人もいます。
それでは交際が進みませんね。

婚活期間は婚活を最優先に考えることが大切。
本気で結婚したいなら、休日はいつでもお見合いやデートができる体制で臨むぐらいの本気度が必要です。

常に相手の立場になって物事を考える=思いやりの心があってこそ人間関係が円滑に進むと実感しています。

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です