コロナ禍での婚活、免疫力をアップさせよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

11月に入り、新型コロナウィルスに感染している人が急増。
感染第8波がやってきたのではないかといわれています。

現在も対面お見合いは、会話中にマスクを着用をしていただくなどご協力をお願いしております。

三密を避ける、うがい・手洗い、マスク着用などの新しい生活様式だけではなくコロナ肺炎の感染、重症化を防ぐためにも免疫力を高めることが不可欠ではないでしょうか。

まず、食事に関してですが、タンパク質(卵・魚・肉・豆腐・納豆など)野菜(ブロッコリー・キャベツ・人参・など)と炭水化物のバランスの取れた食事を心がけましょう。

加えてキノコ類もたっぷり摂ると良いそうです。
キノコ類特有の成分βグルカンは免疫機能を活性化し、繊維質を多く含み野菜と併せ便秘防止にもなります。

さらにキムチ・漬物、ヨーグルト、みそ汁といった乳酸菌は腸内環境を整えて免疫力をアップさせてくれます。

それから、お茶が新型コロナウイルスに効果的という研究結果も出ています。

カテキンはインフルエンザウイルスなどの表面にある突起状のタンパク質に付着し、感染力をなくすことが確認されており、新型コロナでも同様の効果が推測されるということです。

お茶は、仕事中にも少しずつ飲むといいそうです。
喉の奥に付着したウイルスをお茶と共に流し込めば胃酸が殺菌してくれます。

ぜひ、規則正しい生活と共に【食】にも気を付けて免疫力をアップさせることに努めてください。

新型コロナウイルスと共存するという新しい日常、常識が始まっています。

ストレスに負けない心、ウイルスに負けない体を作って、前向きな婚活を行ってくださいね。

ブライトウエディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp