婚活では幸せホルモンを増やすことが大事!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

大阪では3日続けての雨。
なんだか気持ちも晴れない、やる気スイッチが入らないという人も多いのではないでしょうか?
私自身も雨の日はあまり元気が出ません。

しかし、これにはちゃんと理由があるそうなんですよ。
太陽の光を浴びないと気分が落ち込むのは、脳内で分泌されるセロトニンやドーパミンといった神経伝達物質が不足するからだとか。

人はストレスを軽減するために幸せホルモンのセロトニンを分泌しています。
セロトニンを増やすためには、日光浴をはじめ、適度な運動、バランスの良い食事を摂ることが必要になってきます。

雨でウォーキングができない時は、お家で好きな音楽に合わせて軽く踊ってみるとか、軽い体操、ヨガなど、なんでも結構ですので体を動かすと良いそうです。

お天気の良い日は15分~30分を目安に日光浴をしたりウォーキングをしましょう。

運動をすると脳内にセロトニンが分泌されますので、ネガティブ思考になりにくくなります。

婚活においても長くお休みをしてしまうと『やる気スイッチ』を入れにくくなります。

特にモチベーションの低下が理由でお休みをしている人は「結婚したい」という気持ちがある限りは、なるべく早く活動を再開されることをお勧めします。

とにかくアクションを起こすことが大事!

まだお見合いをする気分になれない時でも検索をしてみる、自分磨きのための本を読むのもいいですね。

完全に心の準備ができてからと思っていると、なかなか再開のきっかけがつかめませんので、少しずつでもいいので、できることから始めてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp