口下手な男性の成婚!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先日、8年間活動を続けてきたAさん(40代男性)の成婚が決まりました。

8年間、休むこともなくお見合いを重ねてきたAさんは真面目で誠実、優しさでいっぱいなんですが、口下手で『想い』をお相手に上手く伝えることができません。
お話が続かず、お見合いで断られることも多く、お付き合いに入っても長続きしないという状況の連続でした。

それでも諦めずに婚活を続ける彼の前に現れたのは、同じように口下手で優しい彼女でした。

テンポや感覚の近い二人は、沈黙の時間もお互いに気になることはなく、ポツリポツリとしか語らない言葉も自然に理解できるといいます。
まさしく相性の良いお相手と巡り会うことができたのです。

お話が上手な人は魅力的でよくモテます。
婚活においても「リードできて、話し上手な人がいい!」「会話のキャッチボールができる人」と希望する女性は確かに多いです。

しかし、シャイで口下手な男性の良さを知ろうとすることも大事です。

口下手な男性は、お世辞を言えない=なんでも正直に話すのでウソがつけない=誠実と解釈できますよね。

また、結婚して同じ空間で暮らすようになると「あ・うん」の呼吸もできるようになるものです。

口下手な彼がポツリと語る言葉や仕草から、彼の『人となり』を感じ取るようにしましょう。

また、口下手な人は、言葉数は少なくても自分の想いをお相手に一生懸命伝えようとする努力も必要です。

できるかぎりのアピールを重ねるうちに少しずつコミュニケーションの取り方が上手くなっていくものなのです。

成婚が決まった40代男性は、いつも「明るい笑顔」「爽やかな挨拶」を心がけていました。

恥ずかしがらずに、まずはコミュニケーションの第一歩から始めてみませんか?

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。