婚活で大事なのはアクションを起こすこと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

せっかく婚活を始めたのに、しばらくすると冬眠状態に陥る方がいらっしゃいます。

「申し込んでも、申し込んでも断られる。なかなか会いたい人に会えない・・・」「自分に失望した」というのが理由のようです。

気分が落ち込んだとき、少しお休みするとリフレッシュできることもありますが冬眠期間が長くなれば長くなるほど、気持ちをアップさせるのは難しくなります。

そこで大事なのが動くということ。
とにかくアクションを起こしましょう。

これは婚活に限らず、仕事や人間関係すべてにあてはまります。

不安は自分の心が作り出すもの。
そしてその不安について考え出せば、不安はどんどん大きくなっていきます。

笑われたらどうしよう、失敗したらどうしよう。
これらの不安をさらに考え続ければ、不安は恐怖へと変わっていきます。

この恐怖に打ち勝つ為には、まずは行動すること。
行動によって「あるがまま」を受けいれて進んでいくというのが不安や恐怖を克服する方法です。

運命の人はどこに隠れているか分かりません。

定期的にお申込みを入れることで、その方は無理でも、貴方のプロフィールがその方のお仲人さんの目にとまりますので、相性の良さそうな方をご紹介してくださる場合もあります。

また、婚活によって意識改革ができますので、前向きに頑張ることでプライベートにて運命の人と巡り会える場合もあります。

アクションを起こすと必ずご縁は近づいてきます。とにかく諦めないことが大切です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp