婚活で愛される女性とは?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男性が恋愛相手として選ぶときは、きれい、かわいい、スタイルが良い、オシャレといった外見を重視する傾向があります。

一方、結婚相手には、外見以上に一緒にいる居心地の良さや価値観があっているかを重視するようになります。

では、男性が結婚相手に求める女性像をご紹介していきましょう。

1■ポジティブで笑顔を絶やさない

笑顔の人の側にいると「自分も楽しくなった」「心が温かくなった」という経験はありませんか?

お見合いの席でも、笑顔が素敵な人はお相手との距離を自然に縮めることができます。
笑顔を絶やさない人は前向きでポジティブな性格です。

人間ですから、当然落ち込むこともありますが、ポジティブ思考の人は気持ちの切り替えが早いので、その結果、笑顔が多くなります。

プラスのイメージが強い人の側にいると自分も明るい気持ちになれるので一緒にいて楽しいと思えます。

逆に、いつも暗い顔で後ろ向きのことばかり考えている人といっしょにいると自分もマイナス思考になってしまいます。

思い込みが激しくネガティブな女性は人とのコミュニケーションがうまく取れませんので、物事を色々な角度から観るようにしてポジティブ思考になるように意識しましょう。

笑顔でいることは、幸せをつかむための基本です。

2■些細な事にも感謝できる

男性から何でもしてもらって当たり前と思っている婚活女性が、なぜかすごく多いです。

ごちそうしてもらって当たり前、デートの日にちや場所を男性が合わせてくれるのが当たり前、などと自己中心の考え方をしていると男性は離れていきます。

愛される女性は、どんな些細なことでも「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えます。

相手の立場に立って物事を考えるように努めましょう。

3■穏やかで優しい

男性は、女性に穏やかさや優しさを求めています。

話しを聞いてくれることや、優しい言葉をかけてくれることから男性は心の安らぎを感じます。

逆にエキセントリックな女性は嫌われます。

自分の思い通りにならなかったり、考え方が違うと不満を相手にぶつけてしまうという人は、怒りの感情がピークに達しても一度深呼吸をして飲み込む、という習慣をつけてください。自分を客観視してください。

男性は、一緒にいて、気持ちが安らげる空間を作ってくれる癒し系の女性を結婚相手として選びます。

4■気遣いができる人

気遣いができる女性は、その場の空気を読むことができます。

例えば、彼が疲れているなと感じ取れば、喋りまくったり、わがままを言うのではなく「大丈夫?」とさりげなく気遣いをします。

ですから一緒にいて居心地の良さを感じることができるのです。

気遣いのできる女性は日々の生活の中で気配りが習慣となっていますので、ショップの店員さんにも「ありがとうございました」とお礼を言います。

さりげない気配りができるように日ごろから意識してください。

他にも、結婚相手として男性が女性に求めることとして、精神的に自立している、明るくて健康的、ともに高め合える、料理が好きで家庭的、経済観念がしっかりしている、心が広い、良いところを褒めてくれるといったことなどが挙げられます。

男性が結婚相手に求めるのは、女性としてだけではなく、このように人としての魅力も重要視しています。

自分を高めて、良いご縁を引き寄せてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp