今日は愛を確かめ合うコスモスの日!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の空気と風に秋の気配を感じるようになりましたね。

今日9月14日は「コスモスの日」。

制定した団体は定かではないのですが、3月14日のホワイトデーから半年ということでプレゼントにコスモスの花を添えて交換しお互いの愛を確認し合う日だそうです。

ちょうど今頃からコスモスの花が咲き始め10月には見ごろになります。

コスモスの花言葉は「愛情」「少女の純真」「調和」

特に赤いコスモスが「愛情」を意味していますので赤をメインにしたコスモスの花束を交換してはいかがでしょうか。

また、9月14日は「メンズバレンタインデー」でもあります。

バレンタインデーに女性がチョコレートを贈るのに対し、男性から下着を贈って愛を告白する日で日本ボディファッション協会が制定しました。

しかし、男性が女性用の下着を購入することに抵抗があったり、かなり親密な関係でないとプレゼントしにくいので、実行に移すのは難しいかもしれませんね。

でも今日は、好きなお相手がいる人にとっては告白のチャンスではないでしょうか?

交際中のカップルでも、なかなか真剣交際の申し出や、プロポーズができない原因のひとつとして「きっかけが掴めない!」ということが挙げられます。

そこで、記念日やイベントデーを上手く利用して気持ちを伝えましょう。

「今日はコスモスの日といって愛を確認し合う日なんだって。ずっと前から前向きに考えていたのだけど真剣交際に進みませんか?」などと切り出しやすいと思いませんか?

何事もタイミングが大事!

告白を心待ちにしているお相手を待たせすぎては気持ちが下がってしまいます。

勇気を出して想いを伝えてくださいね!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。