デートプランの立て方!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後の初めてのデート。
心地よい緊張感と共にドキドキワクワクしますよね。

ファーストデートは、頑張って男性がリードして欲しいものです。

初めてのデートは、遠距離交際でない限り、短めのデートをお薦めします。

お互いに慣れるまでは、いくら楽しくても長時間一緒にいるとストレスを感じますので、食事(必須)に加えて、例えば絵画展やウィンドショッピング程度にしてみてはいかがでしょう。

お店選びですが、彼女の好みをリサーチして事前に予約を入れておくとスマートな印象を与えます。

最初のデートは短めにして「また、会いたい」という余韻を残すのがポイントです。

2回目以降のデートは、お互いに興味のあることや、行きたい場所を相談して計画されるといいですね。

お薦めは、夏なら花火、秋なら紅葉など、季節感溢れるイベントは話も弾みますし、心に残ります。

今の時期でしたらコスモス園や紅葉スポットなど、2人で楽しめる場所がたくさんあります。

仕事が忙しい時、デートスポットのリサーチは大変です。

でも、そんな状況の中でもデートプランを立てるという努力が彼女のハートを掴みます。

お相手に対して「思いやりの心」を持ち、「少しの努力」をすることが大事。

その積み重ねが、成婚へと繋がるのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp