婚活における経験は宝です!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

年末年始と今月7日から9日の3連休は帰省や旅行、家でゆっくり過ごす人が多く、全体的なお見合い件数やお申し込み件数が通常に比べると少ない時期となりました。

1月も半ばに差し掛かりますので、そろそろ婚活を本格始動していただければと思います。

婚活初心者に多いのですが「申し込んで断られるのが怖い」からと、なかなか自分からお申し込みをしない方がいらっしゃいます。

お申し込みをして断られる理由は、単に条件が合わなかったり、タイミングの問題であることが多く、あなた自身が全否定されたわけではありませんので怖がることはありません。

申し込んだお相手とはお見合い成立しなくても、その会員のお仲人さんから別の合いそうな方をご紹介してくださることもよくあります。

ですから、積極的にお申し込みを入れていくことが大切なのです。

お申し込みを断られたり、交際終了を告げられることを「失敗」と思い、自信喪失する方がいますが、婚活においては、それらは「失敗」ではなく「経験」です。

経験を積むことにより、自分にはどんな人が、相性が良いのかが見えてきますので、何事も経験だと思い、前向きにとらえることが大切です。

さあ、今年が実りある年になりますように積極的にアクションを起こしてくださいね!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp