婚活におけるマナーの大切さを再認識しよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

このGW中、嬉しいことに数多くのお見合いが予定されています。

婚活において、お相手と楽しくお見合いができるように、いくつものマナーがあります。

例えば、遅刻をしないということから始まり、身だしなみは清潔に。

やる気のない発言や、つまらなそうな態度をとらない。

お相手を傷つけるような質問や発言をしない、など。

どんなお相手に対しても誠実な態度で接することも大切なマナーです。

ときおり、会ってみると自分のタイプではないからと、横柄な態度をとる人がいるようですが、それはとても失礼なこと。
お相手を深く傷つけてしまいます。

実際にあった例ですが、さっさとお茶だけ飲んで20分ぐらいでお見合いを終えてしまったということがありました。

万人に優しく誠実に接することが自分の成長に繋がり、結果、良いご縁に恵まれます。

いまいちど、マナーの大切さを再認識してお見合いに臨んでくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp