春は別れと出逢いの季節

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ようやく長い冬も終わり、桜便りが楽しみな季節になりましたね。
春は別れと出会いの季節です。

婚活においては、交際が順調に進むと成婚となりますが、交際終了になってしまうと、またお見合いを再開することになります。

この交際終了の際に、けっこう落ち込む人が多いようです。

お付き合いが浅い時期でしたら、比較的割り切れますが、交際が進み、お相手のことを好きになり始めている段階では辛いですよね。

ある程度交際が進んでからの終了の理由で一番多いのは、違いすぎる生活スタイル、歩み寄れない価値観の相違などです。

なかでも歩み寄るのが一番難しいのが金銭感覚です。

これはお金をいくら持っているかということではなく、どのようにお金を使うかということです。

例えば二人で1万円ほどのデート代を高いと思うかどうか。

もっと進んで、結婚式に使う費用の額、結婚してからの生活費をどのぐらい必要とするかなど。

金銭感覚は、育ってきた環境や交友関係、現在の職業や暮らしなど長い月日の中で培われますので、変えるのはなかなか難しいものです。

それ以外のほとんどのことはお二人の話し合いで歩み寄ることも可能ですが、金銭感覚については近いかどうか、お付き合いの中で確かめていくことが大切だと思います。

また、コミュニケーションが足りないということも交際終了の原因となります。

3月は年度末のため忙しい人も多いと思いますが、お会いするのが難しければ電話やLINEなどで気持ちが繋がるように連絡を取り合いましょう。

色々と話し合った結果、交際終了になり落ち込んでいるあなたへ。

別れは新しい出会いの始まりでもあります。

求めている限り、本物のご縁は近づいてきます。

逆に悲しんでばかりいるとご縁は逃げていってしまいます。

しっかりと前を向いて、心に春を呼び込んでください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp