2月14日は恋人たちの日!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日2月14日はバレンタインデー。

バレンタインデーは、世界各地で「恋人たちの日」として祝われていて、女性から男性にチョコレートを贈る日として知られています。

また、欧米では2月14日に、男性が大切な女性にお花を送ることが一般的で「フラワーバレンタイン」と呼ばれていて、日本でも徐々に広がっています。

海外では赤いバラとメッセージカードをプレゼントすることがセオリーとなっているそうです。

ここで気を付けたいのはバラの本数。

例えば、1本は「一目ぼれ、あなたしかいない」という意味で、2本は「この世界はあなたと二人だけ」などと、それぞれに意味を持っています。

ちなみに気を付けなければいけないのは16本で「不安定な愛」という意味。

そして17本は「絶望的な愛」という意味を持ちます。

また、バラの色にも注意をしてください。
黄色は「薄れゆく愛」という花言葉ですのでなんだか不吉ですよね。

バレンタインデーは、プロポーズだけではなく、真剣交際のお申し出や、前向きである気持ちを伝えるチャンスデーでもあります。

想いを花やチョコレートに託して大切な人に伝えてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp