婚活における占いの捉え方


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活中に不安が生じた時に占いを利用する人が多くいます。

良い結果を言われたときは上機嫌ですが、「これから先、半年は出会いがないですね」などと言われたときにはすっかり落ち込んで、なかには婚活意欲を無くす人もいます。

占いを利用することは否定しませんが、依存してしまうと、気持ちが落ちた時に自分の力で立て直すことができなくなってしまう、自分で何も決められなくなってしまいますので注意が必要です。

良い占い師さんは、結果だけを告げて突き放すのではなく悪い結果が出た時に「どうすれば良いのか」をアドバイスをしてくれます。

おまけに人生経験を活かして深いお話をしてくださる方もいらっしゃいます。

そこで、良い占い師さん・悪い占い師を見分ける力も必要です。

ちなみに、鑑定料が異状に高すぎたり、「結婚できない」「不幸になる」などと相談者を突き落とすことを言う占い師は避けた方がいいでしょう。

占い師さんから「出会いが無いでしょう!」と言われれば出会いを作れば良いのです。

それがお見合いです。

凹んでいる暇はありません。
前に進むことだけを考えましょう。

ブライトウェディングでは、カウンセリングに力を入れておりますので何でもご相談ください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

https://brightwedding.jp