婚活でお金のトラブルを防ぐガイドライン!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お金の価値観は人それぞれですが、婚活においてお金にまつわるトラブルが起こることがあります。

そこで、トラブルを防ぐためのガイドラインをご紹介しましょう。

【デート費用について 】

デート費用は高額にならないようにお互いに気をつけましょう。

初めてのデート代はなるべく男性負担で。
女性側もご馳走になるだけではなく「次のお店は私が出します」という謙虚な気持ちを持ってください。

デート代の目安ですが、ランチの平均的な金額はお二人で1万円ぐらいまで。
ディナーはお二人で1万5千円ぐらいまでのカップルが多いようです。

【プレゼントについて】

成婚が決まるまでは高価なプレゼントは贈ったり、貰うとトラブルに繋がりやすいです。
贈らない、貰わないようにしてください。

誕生日やクリスマスなどでも婚約成立までは1万円以下が望ましいです。

相談所が間に入って返却をすることはできません。

【金銭の貸し借りは禁止】

紹介相手との金銭の授受、貸し借りはトラブルのもとですので禁止となっています。

これらのことを把握して、お金に関しても思いやりの気持ちを大切にしてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp