不倫体質の女性の共通点と改善する方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先日、30代の女性が入会希望のご相談に来られました。

ご相談の内容は「私、真剣に結婚相手を探したいのですが、実はお付き合いをしている人がいまして、その人には奥さんがいるのです。いけないと分かっていてもなかなか別れる決断ができなくて。新しく結婚前提の彼ができるとその人と別れることもできると思うのですが」という内容でした。

正直に話してくださった彼女の気持ちを思うと切ないですが、やはりそのような状況ですとこれから知り合うお相手に対して失礼ですし、彼女が婚活に集中できると思えませんのでその人と別れてからまたお越しいただくようにと伝えてお引き取りいただきました。

このようなご相談が過去にも数例ありました。

真剣に結婚したいと考えるのでしたら不倫体質を直しておく必要があります。

「そのうち妻と別れるから」などと甘い言葉に載せられて、ずるずると関係を続けてしまうのは時間のムダになります。時間は取り戻すことができません。

では、不倫体質の女性の共通点と改善方法をお伝えしていきましょう。

【不倫体質の共通点】

1■さみしがりやである

さみしがりやさんの特徴は、一人の時間を過ごすことが苦手で一人でいるときにさみしさを強く感じます。

また、ネガティブ発言が多く、感情が不安定になりやすい傾向にあるようです。

そこで改善方法をして趣味をみつけるようにしましょう。
自分磨きのために何かを学ぶこともいいですね。
多趣味で何かに熱中している女性は不倫などしている暇はありません。

不倫体質の人は、毎日、仕事と自宅の往復だけという人が多いです。
不倫体質から抜け出したいのなら何か夢中になれることをみつけましょう。

2■恋愛体質である

いつも恋愛をしていなければ心が落ち着かないという人のことを恋愛体質と呼びます。

そういう女性は、一人になるのが怖いので、そんなに好きな相手でなくてもお付き合いをしますので彼が切れることがありません。
すると、たとえ既婚者であっても優しくしてくれる人とならと不倫に走ってしまいます。

また、恋愛体質の人は刺激的な恋を求める傾向にあります。
刺激は映画や恋愛ドラマを観る、恋愛小説を読む、趣味に打ち込むなど別の方法で楽しむようにしましょう

3■好きになるのは既婚者である

既婚男性は確かに落ち着いていて余裕が感じられます。

お話が上手でスマートに女性をエスコートできる、おまけに清潔感があってオシャレであるなど魅力的な人が多いです。
でも、それは奥様に育てられたからです。

「素敵だな!と思う人はみんな結婚しているんです」と言う人が多いですが、それは夫婦で育て合って、いい男になっているからなんです。
もともと完成されていたわけではないのです。

奥さんのプロデュースがあっての魅力だと思えば略奪しようという気持ちも起こらないのではないでしょうか。

では次に、不倫体質の人が婚活を成功させるための方法をお話しましょう。

まずは、恋愛相手と結婚相手の違いを知ることが大事です。

過去に燃え上がるような恋愛を体験した人、不倫体質の人はスリルやトキメキを求めます。

しかし、お見合いで知り合った場合は、初めから恋に落ちるということは稀で、お会いする回数を重ねるにつれてお相手のことを大切に思うようになり好きになっていくというケースがほとんどです。

結婚相手には、スリルを感じてドキドキしたり、極端にときめくのではなく、話しやすさや安心感を覚えることが大事です。

恋愛であれば非日常的なことを求めても良いですが、毎日がジェットコースターのような生活では心も体も持ちません。

毎日のささやかなことに幸せを感じられるように努めてください。

また、不倫を繰り返している人は、反省する前に次の相手ができるので、別れの理由をあまり考えない、反省しない人が多いようです。
そこで、なぜ、その恋愛は上手くいかなかったのかという理由を改めて分析してみましょう。

その上で、自分の反省点をみつけてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp