免疫力をUPさせる方法~お見合いはベストコンディションで~

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

前回のブログでは心のスタミナについて書きましたが、今回は「免疫力をUPさせる方法」というテーマで綴らせていただきます。

急に寒くなり体調不良を訴える人が増えているようです。
インフルエンザやコロナに感染しないためにも免疫力をアップさせることが必要になってきます。

まず、食事に関してですが、タンパク質(卵・魚・肉・豆腐・納豆など)、野菜(ブロッコリー・キャベツ・人参・ニンニクなど)、炭水化物のバランスの取れた食事を心がけましょう。

加えてキノコ類もたっぷり摂ると良いそうです。
キノコ類特有の成分βグルカンは免疫機能を活性化し、繊維質を多く含み野菜と併せ便秘防止にもなります。

また、キムチ・漬物、ヨーグルト、みそ汁といった乳酸菌は腸内環境を整えて免疫力をアップさせてくれます。

それから、緑茶が風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルスの予防に効果があるという研究がされています。

緑茶の成分のカテキンはインフルエンザウイルスなどの表面にある突起状のタンパク質に付着し、感染力をなくすことが確認されており、新型コロナでも同様の効果が推測されるということです。

また、紅茶も良いそうです。
紅茶にはカテキンが葉の酸化発酵により変化したテアフラビンという成分が含まれており、こちらもカテキン同様インフルエンザ予防に良いとされています

ぜひ、規則正しい生活と共に【食】にも気を付けて免疫力をアップさせることに努めてください。

ストレスに負けない心、ウイルスに負けない体を作って、前向きな婚活を行ってくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です