婚活が上手くいかない人の発想!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活において、いつも不平不満ばかりを言う人がいます。

「お会いしたい相手がいない」「自己PRやカウンセラー推薦文も定型文ばかりでレベルが低すぎる」などと言いたい放題!

パーティーでも「番号を書けるような人物を参加させてよね!!」などと悪態をつきます。

そういう人は周りやカウンセラーからのアドバイスを聞こうとしません。

信じられないような話ですが、このような人が一定数います。

このような発想では、とうてい結婚はできません。

自立の対語は「依存」。

依存の強い人にしてみれば、自分の思い通りに物事が進まないのは、すべてお相手のせい、周りの人間のせい、もっと言えば社会のせいという理論になるのです。

幸せな結婚生活を長く続けるコツは「それぞれが精神的に自立しながら協力しあうこと」です。

婚活を樹木に例えるなら、幹になるのが「心の自立」、枝は「思いやりの心」や「愛する心」など、そして葉が話術やメールの打ち方などのテクニックになるのです。

根本的に大切な幹の部分がしっかりするように、いまいちど自分を見つめ直してみませんか?

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です