初デートは日数を空けないように!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、お互いに「もう一度お会いしたい」というお返事が一致した場合、相談所を通じてお電話番号の交換をします。
そこからプレ交際に入ります。

ところが、一度も会わずに「交際終了」にしたいというご相談を時折お受けします。

そのほとんどの理由が電話やメール(LINE)交換をしている間に、お相手に違和感を抱いてしまい嫌になったというのです。

私は、会員の皆様に「交際に入ったらなるべく早くお会いするように。できれば最初の電話の際に、次に会う日の約束をしてください」とアドバイスをしております。

お相手との距離感や価値観などが、まだ分からない段階での深い内容のメールはとても危険です。

自分を知って欲しいという気持ちで趣味や仕事、思想などについてたっぷり書いて送る人がいますが、これはマイナス効果です。

たまたま思想が合えば良いですが、確率的にはとても低いです。

メールを読んだとたんに、拒否反応が起こり、受け入れることができないと感じてしまうようです。

自己PRや、深いお話はお会いした時にじっくり語り合えばいいのです。

スケジュールが合わず、お会いするのが先になってしまう場合は、深い内容は避けてお相手を気遣う程度の内容にしましょう。

交際を上手く進めるために、初めてのデートは、お見合い後、日数をあけないことがポイントです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp