お見合いが成立しやすいプロフィールとは?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いが成立しやすいプロフィールとは「良い写真を使う」「自己PRをしっかりと書く」ということが大事なのは把握されている人も多いかと思いますが、もうひとつコツがあります。

それは、プロフィール欄の項目をすべて埋めるということなんです。

現在住んでいる都道府県、身長、体重、最終学歴、職業、男性は年収など必須項目を記載しないと登録できませんが、例えば〇市に住んでいるとか、家族欄の一部などは空欄でも登録ができるようになっています。

個人情報をあまり知られたくないという理由から住んでいる場所を空欄にしたり、家族欄を空欄にする人がいますが、情報量が少ないと「何か訳があるのかな」と警戒心を抱かれてしまいます。

例えば、兵庫県在住と記載されていても範囲が広すぎるため、お相手の居住地にこだわりがある人はお申し込みを躊躇してしまうということがあります。
どうしても開示したくない人は兵庫県南部とか、何かヒントを書いてください。

家族欄も空欄ですと同じような家族構成を希望している人にとっては参考材料がありませんのでお申込みをためらってしまいます。

そのような理由から、項目をすべて埋めている人にはお申込みが数多く入ってきますし、申し込んだ場合も受けていただきやすいということになります。

ですから開示できる内容は記載されることをお勧めします。

ぜひ、いまいちどご自分のプロフィールをチェックしてみてください

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp