お相手選びのバロメーター!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

結婚相談所でのお見合いから始まる交際は、結婚が前提ですので、交際がスタートしてから平均3か月~半年ぐらいまでに、ほとんどのカップルが結婚を決意されます。

成婚が決まったカップルは、みなさん「お互いに居心地が良い」「無理をしないで自然体でいられる」と仰います。

はじめから居心地の良い関係性もあれば、最初のうちははしっくりこなくても、お会いするにつれてお互いを分かり合うことができ、居心地が良くなっていくというケースもあります。

「この人といるとあまり緊張しない」というのはお相手選びのバロメーターになります。

また、『共通点が多い』カップルも上手くいきます。共通の趣味がある、好きな食べ物が同じ、苦手なことが同じ、たまたま同じ出身校であったり偶然にも共通の知人がいた・・というふうに共通点が多いと価値観も近いため、結婚後のライフスタイルが想像しやすくなります。

でも、多少の価値観は違って当たり前。
お互いに歩み寄るという気持ちを大切に思いやりの心を忘れないようにしてください。

コロナ禍に真剣交際に入ったカップルは、2人でデートの場所を考えたり工夫を重ねてきましたので、より深い絆で結ばれていると感じます。

コロナ禍での婚活、思い通りにならないことも多々あるかもしれません。

しかし、こういう時こそ『結婚したい』という気持ちを強く持ち、人との繋がり、絆の大切さを再認識してみてはいかがでしょうか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp