愛するということ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

「愛する」ということは、その人のために何ができるかを考えることから始まると、私は思います。

でもそれがなかなか難しいのですよね。

独りよがりや自己満足ではなく、本当にその人にとっての幸せとは何かを分かるためには、お相手のことを良く知ったうえで、思いやりの心を持つことが大切です。

「思いやりの心」とは、日々の生活の中で培うことができます。

例えば、電車でお年寄りに席を譲る、困った人を見かけたらサポートする、友人の相談に親身になって乗ってあげるなど。

そのようなことを積み重ねていくうちに、ごく自然に人に優しく接することができ、お相手が求めていることが分かるようになるのです。

もっと分かりやすく例えれば、マナーは一日では身に付きませんね。

レッスンを重ねることにより社交の場でスマートな振る舞いが自然にできるようになります。

それと同じで「思いやり」の心も、自分の中で育てて行くことが大事なのです。

「内助の功」とは、特に夫の働きを支える妻の功績という意味で使われますが、お互いに思いやりの心を持って支え合うことが夫婦円満のコツです。

結婚生活のプロローグである婚活においても、誰に対しても「思いやりの心」を持って、お相手に接するようにしましょう。

千里の道も一歩から。

できることから努力を重ねていくことが肝心なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp