気持ちを素直に表そう!

こんにちは

大阪市本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ある恋愛心理サイトが、読者の男性を対象に「一緒にいて飽きない女性とは?」というアンケート調査をしたところ、「会話の引き出しが豊富な女性」「表情が豊かな女性」「笑いのツボが合う女性」「人生を楽しもうとしている女性」「辛いときに癒してくれる女性」といった回答がかえってきたとか。

その中で、気になるのは「表情が豊かな女性」という回答です。

最近、交際を終了した男性会員さんから「何を話しても彼女はうなずいているだけ。一緒に食事しても、おいしいともマズイとも言わない。映画を見ても面白いともなんとも言わない。無機質な彼女とは一緒にいて楽しくありません」という内容のご相談を受けました。

その彼女の気持ちを確認してみると「彼の事とても好き、すぐにでも彼と結婚したい」と言うのです。

彼女は同性の友人とは、はしゃいだりもするそうなんですが、好きな人の前では『なんだか恥ずかしいのと嫌われるのが怖い』という理由で、気持ちを表に出せないそうです。

それって違いますよね、もったいない!自分は自分らしく、気持ちを素直に伝えれば良いのです。

楽しいとき、悲しいとき、嬉しいとき・・・気持ちを多いに出しましょう。

「黙っていても気持ちは伝わる」というのは大きな間違い。

素直に表現するのが一番なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です