ないものねだりを止めよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

プレ交際に入ってからお相手に「ないものねだり」をしてしまう方がいます。

例えば、物静かな人に対して、闊達さが欠けていると不満に思い。テキパキとしている人には穏やかさを求めたりします。

また、お相手のお人柄には満足していても、一人っ子なのできょうだいが多い人の方が自分とは合うのでは?と思ってみたり・・。

その心理状態は、自分のことはさておき、相手に適材適所の理想を求めてしまうからなのです。

しかし、性格や性質以上のことを求められても無理なものは無理です。

すべてを相手の望み通りにできる人はいません。

婚活においては、理想と現実をしっかりと見極め、お互いの長所・短所も理解して、認め合うことが大切です。

譲れないことは一つ二つにして、自分も歩み寄るという気持ちを大事にしましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp