お見合いでの基本的な会話術!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

「お見合いで、何を話せばいいの?」というご相談をよくお受けします。

初対面の人と60分ほどお話しをするわけですから悩んでしまうのも当然です。

特にお話しすることがが苦手な方にとっては苦痛といえるかもしれません。

でも、しっかり予習をしておけば大丈夫!

お見合いの前に、お相手のプロフィールをしっかり読み込み、経歴、家庭状況、趣味などを把握して、共通の話題に触れられるようにしておきましょう。

まずはアイスブレイクとして、お天気の話などでリラックスしてから軽く自己紹介をします。

そのあと、少しだけ仕事の話をして、お住まいの地域などの話題、時事ネタ、そして一番、話を膨らますことができるのが趣味の話題です。

特に盛り上がるのは、共通の趣味や食べ物、旅行の話題です。

もし、趣味が違っていても絶対に否定しないで共感するようにしましょう。

コミュニケーションの基本は共感するということです。

しっかりと予習をしてお見合いを楽しむという気持ちで臨んでください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェデイング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です