春のお見合いはパステルカラーの服装で!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日から4月、本格的な春の到来ですね。

お見合いの服装ですが、男性はスーツにネクタイ、女性はフェミニンな装いというのがマナーとなっています。

男性は紺色やグレーのスーツが定番になっていますが、女性は具体的にどのような服装が良いのか悩んでしまうという人が多くいらっしゃいます。

キャリアウーマン風のビジネススーツは避けて、明るい色のワンピースや、ブラウス、カットソーにスカートの組み合わせがおすすめ。
華美過ぎず地味ではないオシャレなタウン着をイメージしてください。

冬のお見合いでは黒や茶色、グレーのセーターといった地味な服装の女性を多く見かけました。

春はパステルカラーの洋服がたくさん登場します。

ピンクや白、イエロー、グリーン、ラベンダー色のトップス、春風に揺れるワンピースを用意されてみてはいかがでしょうか。

なかでもピンクは恋愛運アップのカラーです。

ピンク色の洋服を着ることに抵抗がある女性はバッグやお財布、ハンカチなど何かピンク色の小物を一つ持つとよいですね。

気分も明るく、春のお見合いを楽しみましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。