婚活はポジティブ思考で!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活において大切なのは「positiveな気持ち」と「諦めない」ということです。

お見合いを申し込んでも断られる。
入ってくるお申し込みはタイプではない人からばかり・・。
お見合いをしても交際に発展しない、交際に入っても長続きしない・・・。

そういうことが繰り返されると気持ちは落ち込み、お休みをしたいとか、婚活を辞めたいと考えてしまう人がいます。
しかし、そこで諦めてしまえばご縁を引き寄せることができなくなります。

でもそこで落ち込むのではなく、自身のプロフィールを見直したり、お相手の希望条件を見直すなど、まずは自己分析をして打開策を考えるということが大切です。

そして、方向性を決めて前向きな気持ちで進んでいくようにしてください。

誰にでもバイオリズムがあります。

何をやっても思い通りにいかないときもあれば、その逆ですんなりと順調に物事が運ぶこともあります。

上手くいかないときは、ついついネガティブになりがちですが、そういう時こそ、未来を、自分を信じてポジティブ思考で乗り切ることが、とても大事です。

そうすれば、波が来た時に上手く乗ることができます。

しばらくの間、婚活があまり思い通りに進まなかった50歳男性が、前向きな姿勢で積極的に動いたところ、この3週間の間に4件のお見合いが成立しました。

まさしく、「波がきた~!」と彼は実感したようです。

もちろん、カウンセリングによってお手伝いさせていただきますのでポジティブな気持ちで前進してください!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。