梅雨を元気に乗り切りましょう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

梅雨に入ったばかりですが、6月2日~3日にかけていきなり記録的な大雨に見舞われましたね。
皆様、大丈夫でしたか?

今後も雨の日が多いようですが、雨が降るとなんとなく気分がすっきりしないとか、心が沈みがちな状態になっていませんか?

「よし、頑張るぞ!」と、いったんは婚活にも気合いを入れたものの梅雨の影響で体のだるさや頭痛など体調不良を感じる方も多いようです。

人間は朝、太陽の光を浴びることで幸せホルモンであるセロトニンが脳内に放出されますが、連日の雨で不足ぎみに。
そうなると、やる気がでなくて、気分が沈みがちになります。

そこで、お勧めなのが『掃除』。

婚活中に悩みや迷いが生じ「上手く自分の気持ちをコントロールできない」という方には、お部屋の掃除をすることを勧めています。

脳科学的にみると、部屋の状態には、その人の脳の状態が投影されるそうです。

つまり、心が不調になると部屋も荒れるというわけです。

部屋を綺麗にすると心がスッキリしたという経験はありませんか?

掃除をすると、気分を調整するセロトニンが増えるので、脳の中が沈静化しストレスがとれます。

太陽の光からセロトニンをもらえないのなら、掃除をして自分で出しちゃいましょう。

部屋が整理整頓されると、心の引き出しも整理され活力も沸いてきます。

是非、お試しいただいて、梅雨の時期を元気に乗り越えましょう!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp