お見合いのお返事に迷ったらどうする?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いのお返事は、翌日の13時までに相談所の方に頂くお約束になっています。
お互いが交際希望、もう一度お会いしたいという気持ちが一致した場合に相談所を通じてお電話番号の交換になります。

そこからプレ交際(仮交際)が始まります。

ところがお約束の時間になってもお見合いのお返事が届かないことがあります。

その理由のほとんどが「迷ってしまって決められない」。

第一印象が良ければ迷わず交際希望のお返事をください。
逆の場合は「お断り」になるのですが、迷ってしまうのは「嫌なところは無いけれども特に良いとも思えなかった」というケースです。

そういう場合は、もう一度お会いしてみることをお薦めしています。

お見合いの席では、緊張していて自分らしさを発揮できなかったかもしれませんし、1回お会いしただけでは、お相手の内面までは分かりません。

2回3回と会っていくうちにお見合いの際には気付かなかったところも見えてくるかもしれません。

そして、大切なのは、お相手の欠点を探すのではなく長所を見つめるということ。

そのうえで、ご自身との相性が良いかどうかを判断してみてはいかがでしょうか?

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp