嬉しい成婚のご報告💛

こんにちは
大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の
林ゆかりです。

コロナ禍の5月4日にプロポーズを受けた
C子さん(34歳)が昨日、
慶びの報告に来てくださいました。

プロポーズは当初、
大阪の瀟洒なホテル内レストランにて予定をされて
いたのですが、営業自粛のためお店がクローズ。
そこで、新緑が美しい神社で行うことを計画し
無事に結婚の約束を交わされました。

プロポーズの瞬間を一生の思い出として
残したいという思いから、
プロのカメラマンさんに写真撮影を依頼。
作成されたアルバムを見せていただくと、
笑顔!笑顔!のツーショット写真がいっぱいで
とても嬉しい気持ちになりました。

※その写真を提供していただきましたので
上に掲載させていただいております。

ようやく大阪、兵庫、京都も緊急事態宣言が
解除されましたが、長い自粛期間の間、
交際中のカップルの明暗が分かれてしまって
います。

C子さんと彼は、
3蜜になりにくい神社や公園など、
安全な場所で週に2回はお会いできるように
工夫を重ねてこられました。

一方、デートの場所を探すのに疲れてしまい、
一度もお会いできないまま交際終了になって
しまったカップルもあります。

今後もコロナウィルスの感染拡大の状況により、
緊急事態宣言が一時的に発令されることが
予想されますので、婚活においても柔軟に
動くことが大切かと思います。

状況に応じては、
オンラインでお見合いを行う、
実際にお会いするお見合いでは、
マスク着用で待ち合わせなど、
これまでとは違う『新しい婚活様式』に
なっていくようですね。

交際中のカップルは、なかなか会えない時は
オンラインデートを取り入れる、
短い時間でも会える方法(場所)を考えるなど、
お互いにアイデアを出し合ってください。

C子さんは「こんな不安な時期だからこそ、
生涯を共にする人と出逢えたことに、
より一層の感謝と幸せを感じる」と仰ってました。

ぜひ、この機会にお互いに向き合って、
ご縁を繋ぐことができる方法を考えてみて
くださいね。