婚活における蛇化現象!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「婚活における蛇化現象」というテーマです。

少し前に、SNSやWEBサイトで「蛙化現象」という言葉が話題になりましたよね。

蛙化現象とは、ずっと好きだった彼が振り向いてくれたとたん、相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう現象のことです。

一方、蛇化現象とは、フォロワー12万人のクリエイター「こちゃもちゃ」カップルがTiKToKで使ったことで若い世代を中心に広く知られるようになった言葉で、恋人のどんな部分を見ても可愛い、かっこいいと感じる現象のことです。

「蛇は何でも丸呑みするイメージがあるので、恋人のどんなカッコ悪い部分も丸呑みして受け止めるくらい好き」と言う意味が込められているそうです。

蛙化現象から人間関係が円満になる蛇化現象になることができればいいのですが、婚活においては、かなり意識を改革する必要があります。

どのようにすれば蛇化現象に近づけるのか、また、蛇化現象の注意点について動画にて詳しくお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

よろしくお願いいたします。

「婚活における蛇化現象!」
https://youtu.be/KHHVvR_lyk8

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp