躍動感あふれる春は婚活の季節

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

桜の花が咲く躍動感あふれる春は、気持ちが前向きになりやすいので婚活を始めるのに格好の季節です。

また、せっかく婚活を始めたのに、冬眠状態に陥っているという方も春の訪れとともに動き始めてみませんか?

冬眠状態になってしまったのは「申し込んでも、申し込んでも断られる。
なかなか会いたい人に会えないので、やる気がなくなった」「自分に失望した」という理由が多いようです。

気分が落ち込んだとき、少しお休みするとリフレッシュできることもありますが冬眠期間が長くなれば長くなるほど気持ちを上向きにするのは難しくなります。

そこで大事なのが、アクションを起こすこと!

不安は自分の心が作り出すもの。
そしてその不安について考え出せば、不安はどんどん大きくなっていきます。

「また、断られたらどうしよう!「お見合いの会話で失敗したらどうしよう」というような不安をさらに考え続ければ、不安は恐怖へと変わっていきます。

この恐怖に打ち勝つ為には「まずは行動すること」。

行動によって「あるがまま」を受けいれて進んでいくということが不安や恐怖を克服する方法です。

お申し込みをして断られる理由は単に条件が合わなかったり、タイミングの問題であることが多くあなた自身が全否定されたわけではありませんので怖がることはありません。

また、お相手の希望条件を見直してみても良いと思います。

お見合での会話については、お相手のプロフィールをしっかりと把握して何を話そうかと考えていくという予習をすれば大丈夫です。

仕事と同じで経験を積んでいけばコツを掴むことができます。

不安になってしまったときは、せひご相談ください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp